マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

家計簿10年間書き続けた結果がすごかった

どうも家計簿専門家です。

今回は、家計簿10年間継続してつけたら驚きの効果があったという話をしていきます。

つけていたけど挫折してしまったという方、まったくつけたことない方、ぜひご覧ください。お金に対する向き合い方が変わり、人生がかわります。

f:id:koyute:20200128082706j:image
結論

家計簿10年間継続してつけたら、

結婚できて、家も車も買えました。ハッピー生活。

なんでそんなことになったのか、話していきます。


家計簿をつけはじめたのは大学入学からです。お金がないから、家計簿で使えるお金を把握して、何とかやりくりせざるを得なかったのです。無駄遣いしたら生きていけないからです。

初めの頃、

100円ショップに売っていた薄っぺらい家計簿で毎日使ったお金をメモしていきました

やったことがなかったので、めちゃくちゃでしたが、毎月必ず払う光熱水費と通信費、変動する食費と日用品費みたいな感じで分けて、ざっくりつけていました。

毎月、どんどんメモが溜まっていくと、何にいくら使っているかがはっきりわかりました。

振り返りながらつけていくと、無駄遣いが減りました。今月はいくら残るからいくら貯金できる、というふうに、浮いたお金をためました。

3か月も続けると

家計簿つけないと気持ち悪くなるくらいに習慣化しました。

その日もらったレシートをざっくりメモしておくだけ

大学4年で

家計簿が完全に習慣化しました。

社会人になっても続けていると

お金がどんどん貯まりました。

振り返りながら家計簿つけているので、たまりまくりました。

月次決算日が楽しみになっていました。

毎月末、収支の締めをします。

貯金額がでます。

最高の気分です。

というサイクルを回していたらお金がいっぱいたまって、

彼女と結婚しました。

たまったお金で結婚式をあげました。

結婚後も家計簿つけていると、さらにたまりました。

結婚後は共働き、2人が稼ぎますので、貯金ペースがはやまりました。

お金がいっぱいたまりました。

いっぱいたまったので、子どもができてももんだいないのです。

子どもが生まれました

いっぱいたまったので、家をかいました

いっぱいたまったので、車をかいました

このように、

家計簿を10年間継続してつけたら、しあわせな生活を送ることができます

お金をいっぱい貯めることができます。


流れ

  • 家計簿つける
  • 何にいくら使っているか把握
  • 無駄遣い発見
  • 意識して無駄遣いやめる
  • おかねがたまる
  • しあわせ人生

人生、金が全てです!


家計簿を続けるコツ

お金を好きになる

お金の計算を楽しむ

お金に執着する

コツコツやればいける、と信じる

振り返りながら、自分すごいとほめる


浪費家の方も、ぜひ試していただくといいと思います。

大富豪の方も、ぜひ試していただくといいと思います。

浪費家の方は、だんだんお金が貯まると思うし

大富豪の方は、さらに資産が拡大すると思います

プライバシーポリシー お問い合わせ