マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.10.12 アゲ? FX ドル円専門 取引報告137

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.10.12 土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20191013001000j:image

ドル円は米中貿易協議のいい感じなムードで上げ!

 

*2019.10.7〜10.11ドル円相場
月曜日、106.66まで下げる

火曜日、107.44まで上げる

水曜日、107.43まで上げる

木曜日、107.86まで上げる

金曜日、108円に乗せて終わり

 

今週は上げでしたね。108円から落っこちて107円中盤さまよってたけど、結局108円で終わりました。米中貿易協議はいい感じのニュース出ているけど、油断するとすぐトランプ氏にやられるからお気をつけて!

問題は長い目で見たときの方向性。どっちにいくか分からんけど、何となく下げ基調?

トランプ氏が更なる大砲発表して暴落するかもしれない。それ以前に、アメリカは利下げサイクル入りか?もしも利下げサイクルスタートなら、ドル安基調=円高 となるのか!?

 

*今週の損益

+676円

両建てによりスワップ激減

 

*今週の良い点
なんとか耐え抜いた。ただそれだけ。←先週と同じですいません。

 

*今週の悪い点

①両建て地獄の真っ最中

②含み損が大きい

 

*今思っていること

☆2年で変わることは沢山あるから、30年たったら全てが変わる

今日ふと思ったんです。

2年前はあそこ不動産屋だったのに、今は別のお店になってる!

2年前にはなかったのに、今は大きなオフィスビルが建っている!

2年前はクレヨンしんちゃんの声優は昔からの人だったのに、今は別の声優に変わっている!

2年前は赤ちゃんだったのに、今は1日中走り回って叫んでいる!

 

2年あれば結構なことが変わるものです。私は恐ろしさを感じました。30年たったらどうなるの?

今2019年だから30年前は、1989年ですね。

1989年といったら、バブル後半でしょうか?

※日本のバブル期:

1986年12月〜1991年2月   51ヶ月間

 

その時代を私はギリギリ知らない。華やかな感じだったのかなあ。実際は知らないけどよくききます。

 

1989年〜2019年  30年の間で世界はガラリと変わりました。

日本においては、ざっくりまとめると

長い不景気
インターネットの普及
パソコンの普及
携帯電話の普及
AIの開発
社会が変わりました。ネット社会となりました。何でも電子化されました。ロボット化も進んでいます。

ここから30年たったら、どのように世界は変わるのか?

全部自動化?
仕事がなくなる?
宇宙に住む?
地下帝国?
SFみたいなことしか思い浮かばない笑

核兵器の戦争が始まって地球が焼け野原になっているかもしれないし、先のことはわからない。でも30年たったら全てが変わるのだから、恐ろしさMAX。

スマホ?なにそれ?状態になっているかな?

スマホがポケベルくらい過去の産物となっているのでしょうか?楽しいね。

※マメオヤジはSFが好きです。

 

アストロロジーきたコレ!

8月15日は満月、105円の底をつけた。

8月30日は新月、高値をつけるか?

アノマリーにもほどがある。これをまるっと信じてトレードするのはどうかしている(やるなとはいってません)けど、知っておく分には楽しいですよね。

この通りにいくのだとしたら、8月末で高値つけて、9月初めにまたトランプ砲炸裂か?

どちらにしても、リスキーな相場状況には変わりありません。皆さまどうか無茶だけはしないように。

個人的には、高値つけたらまたトランプ氏に頭叩かれて急落すると思っている。相場操縦士トランプ  堪忍してー。

 

いやあー、はやくも金曜日。1週間おつかれ様でした。土日で投資の反省します。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日

プライバシーポリシー お問い合わせ