マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.10.7 ドム FX ドル円専門 取引報告132

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.10.7 月曜日

 

ドル円、106円、すぐさがるね

f:id:koyute:20191007192508j:image

*資産状況

資産総額1,356,000

今日の損益+0

含み損益-545,000

トータル損益+106,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.76

日本時間 昼106.80

日本時間 19時106.82

今日は106円後半でもみ合い。今年は貿易問題がメインテーマですね。ドル円しょぼいのう。

 

アメリカの動き

USTRが10月18日から対EU報復関税発動予定。

10月上旬に米中通商協議が決定。

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

米中の通商協議、10月上旬に開催とのことだがどうなるか。

また決裂となれば下落か?トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。引き続き100円です。  駄菓子屋さんか!昔は100円でいろいろ買えたけど、今は買えませんね!物価上昇ですね。余談でした。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

ドル円FX、最近めっきりつまらなくなってしまった。両建てで何もできない!月3500円くらい増えている笑笑  ずっとこのままでもありっちゃありか?クソトレーダーですね。

 

*今思っていること

☆継続したらどうなるか楽しみ!

皆さん、何か継続していることはありますか?

趣味でも仕事でもいいです。要は継続したらどうなるかってことですわ!

人は無意識に継続していることがたくさんありますね。

掃除、洗濯、歯磨き、お風呂、仕事、趣味、子育て、習い事、通院  etc  沢山あります。

人はいろんなことを継続していますが、お金稼ぎのために意識を集中して継続してみたらどうなるか?ということを検証していきたいと思います。

 

生きている時間全てをお金稼ぎに振り向けるとどうなるか?やっていきたい!!

 

今私が取り組んでいること

①FXドル円投資

はてなブログ(無料版)

③動画投稿

 

私、一度やると決めたらずーっとやる男であります。平気で10年続けますからなかなかしつこい男であります。

だから、この3つの取り組みを10年続けていきます!!

10年継続宣言!一体どれほどの収益を生むのでしょうか!?進捗報告していきたいと思います!!

 

進捗報告

①FXドル円投資   全く上手く行かん!

一番比重の大きい取り組みです。50%くらいかな?

毎営業日、取引ノートつけています。

はてなブログ   微妙!

FXドル円投資の記録と、学んだことをみなさんに共有するためのブログ。比重は30%くらい。

毎日記事投稿しています。これは死ぬまでやめません!誓います!

③動画投稿   順調^_^

YouTube動画投稿です。比重は20%くらい。収益化には登録者1000人というハードルがあります。ハードル高いわぁ!!

ほぼ毎日投稿します!こちらはマイペースに行きます!

 

☆収益を生むためにはどうするか?

現在、FXとブログと動画投稿を行なっていますが、FXでしか収益を上げられていません。ブログと動画投稿は単なる趣味となっております。

そりゃそうだね。ブログと動画投稿はコツコツ努力した人が日の目を見るものですからね。

それに対して、FXは50%の確率で儲かるものだから、どんなに運が悪くても少しは稼げます。だから稼げているだけなのです。私は弱小トレーダーなのです。

今取り組んでいる3つの車輪が回り出せば、収益を上げるスピードが早まると考えています。そのためには何をするか?

一番の基本が、サボらず継続する  それだけ!!

サボらず継続すれば、何かしらの結果が返ってくるはず。それをみて、改善して、また継続する!ひたすらにそのサイクルを回すだけ!!

PDCAサイクルとはよく言ったものです。

 

♪プラン(計画)

♪ドゥー(実行)

♪チェック(振り返り)

♪アクション(改善)

 

私自身、実行ばかりしていて振り返りと改善が疎かになってしまいがちなので、意識してサイクルを回します!!

※本業はほどほどに頑張ろう!ムカつく上司にヘコヘコする必要は一切ありません!一番大事なのは自分の人生を生きるということです。

 

みなさんもぜひ一緒に頑張っていきましょう!!自分の人生を生きるために!

 

それではまた明日!

プライバシーポリシー お問い合わせ