マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.7.10 複利効果最強 FX ドル円専門 取引報告44

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.7.10水曜日

ドル円108円後半でこう着状態。上抜けするか?!

 

*資産状況

資産総額1,440,000

今日の損益+1,000

含み損益-326,000

トータル損益+210,000

 

ドル円相場

日本朝108.86

日本時間昼108.92

日本時間19時108.88

米中貿易戦争、正式に休戦。追加関税は見送り。米利下げ観測後退によりドル円上昇。

108円後半でこう着状態。上抜けするかどうか正念場!

 

*今日の取引

新規:なし

決済:なし

スワップ金利1,000円

 

*今日の良い点悪い点

良い点:スワップゲット!無茶な取引をしていないからgood

悪い点:含み損がひどい!

 

*今思っていること

 

☆月200万稼げる!という誘い文句にはご用心

f:id:koyute:20190710082604j:image

皆さん、SNSやネット広告に「月200万稼ぐ」的な誘い文句ありますよね?一度は目にしたことがあるかと思います。

欲望をあおる広告は星の数ほどありますから、ご注意ください。ホイホイついていかないでください!

結論を言います。まず無理です!それでは冷静に考えてみましょう。

 

月200万稼ぐにはどうすればよいでしょうか?手段は2つしかありません。

レバレッジをものすごく高くして取引する

②投資の元手をめちゃくちゃ多くする

この2つしか方法はありません。

 

レバレッジをものすごく高くする

単純にレバレッジを高くすれば儲けも大きくなります。その一方で損失も大きくなります。

1万円稼げた場合、レバレッジ25倍なら25万円、レバレッジ100倍なら100万円、ということです。

うまくいけば少ない元手で200万稼げるかもしれませんが、もはやただのバクチですね。

1回は成功するかもしれませんが、失敗したら元手が吹き飛びます。

FX投資、日本では25倍が上限ですが、海外口座ならより高いレバレッジをかけることが可能のようです。海外口座は高いレバレッジで勝負できますが、お金をひきおろせなかったりするトラブルも多いです。

うまい話はないという事ですね。ハイレバレッジと海外口座にはくれぐれもご注意ください。自己責任なので何も言えませんが!!

 

②投資の元手をめちゃくちゃ多くする

当たり前ですが、元手が多ければ多いほど有利です。100万円で200万稼ぐのと1億円で200万稼ぐのとでは、難易度に大きな差があります。

100万円で200万稼ぐのは、利回りで200%ということです。

元手の2倍を稼ぐのはめちゃキツイです。

1億円で200万稼ぐのは、利回りで2%ということです。これは結構楽ですね。株買っておいてほったらかしにしていても配当金だけでいける数字です。高配当なら年3%つく株もありますので、かなり楽なことがわかります。

だから、月200万稼ぐ!というのは、元手がめちゃくちゃ潤沢な人には現実的な誘い文句ですが、一般庶民には縁のない話です。

 

月200万稼ぐ!の広告についての結論

f:id:koyute:20190710202953p:image

まず無理!しかしながら、元手がいっぱいある人にとっては現実的な広告ということ。

元手が死ぬほど大事だということです。元手を貯めておけばよかったと後悔しております。お金でお金を稼ぐのが資本主義の仕組みですから、考えが甘かった。

私が今の記憶全部残したまま赤ちゃんで生まれたとしたら、一切おもちゃ買わず、お菓子買わず、ギター買わず、ゲーム買わず、家買わず、車買わず、全てを投資に振り向ける覚悟があります。

苦しいですが、一瞬苦しんでその後はハッピーならいいですね。

手元のお金全てを集中させれば可能です。でもできないのが人間。

もしそんなことができる精神力があれば億万長者になれます。

素朴な気持ちですが、人は無駄に買い物しすぎますよね。まじこわいわぁ。

 

☆バカまじめに0.1円戦略を試してみた結果

f:id:koyute:20190710201935j:image

皆さん、0.1円戦略をご存知でしょうか?

FXドル円投資において、毎日0.1円幅稼げれば、複利効果で短期間のうちに莫大な財産を築くことのできる戦略です。

スタート50万円でレバレッジ10倍でやると、1年で600万円、2年で5000万円、3年で4億円、とどんどん雪だるま式に増えていきます。

※個人的にエクセルで計算しました。休憩時期はレバレッジ低めにしたりして調整したシミュレーションです。多少の誤差はありますが、ご了承ください。

アインシュタインも言っている通り、複利効果は宇宙一強大なパワーということです。 

♪例1

ネズミが1回で4匹子供を産む場合

2匹→6匹→14匹→30匹

♪例2

100万円を10%で運用の場合

100万円→110万円→121万円→133万円

 

初めはそれほど増えませんが、後半になると急激に伸び率が上昇します。

これが複利効果です。

f:id:koyute:20190710202331j:image

細胞分裂も同じですね。1→2→4→8とどんどん分かれて増えていきます。赤ちゃんの受精卵が急激に大きくなるのと同じ。後半ほどスピードアップします。

 

とまあ、前段が長くなり失礼しました。

要は、毎日利益目標0.1円を獲得すれば、数年で億万長者になれる方法なのです。

エクセル上はめちゃ簡単な計算ですが、

実際やってみたら無理でした!!笑

まず、1日0.1円、簡単そうでめちゃくちゃ難しい。

もちろんドル円動かない時もあるので、そんな時に無茶なエントリーしたら損します。

結局、2019年末600万円の予定が現状2019年7月時点で140万円です。程遠いわ!笑

毎日の利益目標立てるのは非現実的ですので、立てたとしても月の目標くらいにした方がいいと思います。目標に追われていらん取引して損したら本末転倒です。

年利の考え方がいいのかな?年利20%目指す!とかが現実的でいいと思います。

お正月に100万円でスタートしたなら、クリスマスあたりで120万円になってたらいいなという感じで、ゆとりを持って取引していきたいものです。

しかし、複利効果の考え方はなかなかいい線いっていると思いますので、強調しておきます。

初めは増える額が少ないですが、後半になるほどスピードアップします!継続が大事!

f:id:koyute:20190710202518j:image

皆さんも一度は取らぬ狸の皮算用してみてください!楽しいです!

モチベーションアップにもつながるし、現状把握にもつながるし、計画策定にも使える。

 

今日も1日お疲れ様でした!明日も頑張ろう!

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ