マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

月200万稼げる!という誘い文句にはご用心ください

皆さん、SNSやネット広告に「月200万稼ぐ」的な誘い文句ありますよね?

一度は目にしたことがあるかと思います。

f:id:koyute:20190711121921j:image

欲望をあおる広告は星の数ほどありますから、ご注意ください。ホイホイついていかないでください!

結論を言います。まず無理です!

それでは冷静に考えてみましょう。

 

月200万稼ぐにはどうすればよいでしょうか?

手段は2つしかありません。

レバレッジをものすごく高くして取引する

②投資の元手をめちゃくちゃ多くする

この2つしか方法はありません。

f:id:koyute:20190711122551j:image

レバレッジをものすごく高くする

単純にレバレッジを高くすれば儲けも大きくなります。その一方で損失も大きくなります。

1万円稼げた場合、レバレッジ25倍なら25万円、レバレッジ100倍なら100万円、ということです。

うまくいけば少ない元手で200万稼げるかもしれませんが、もはやただのバクチですね。

1回は成功するかもしれませんが、失敗したら元手が吹き飛びます。

FX投資、日本では25倍が上限ですが、海外口座ならより高いレバレッジをかけることが可能のようです。海外口座は高いレバレッジで勝負できますが、お金をひきおろせなかったりするトラブルも多いです。

うまい話はないという事ですね。ハイレバレッジと海外口座にはくれぐれもご注意ください。自己責任なので何も言えませんが!!

 

②投資の元手をめちゃくちゃ多くする

当たり前ですが、元手が多ければ多いほど有利です。100万円で200万稼ぐのと1億円で200万稼ぐのとでは、難易度に大きな差があります。

100万円で200万稼ぐのは、利回りで200%ということです。

元手の2倍を稼ぐのはめちゃキツイです。

1億円で200万稼ぐのは、利回りで2%ということです。

これは結構楽ですね。株買っておいてほったらかしにしていても配当金だけでいける数字です。高配当なら年3%つく株もありますので、かなり楽なことがわかります。

だから、月200万稼ぐ!というのは、元手がめちゃくちゃ潤沢な人には現実的な誘い文句ですが、一般庶民には縁のない話です。

 

月200万稼ぐ!の広告についての結論↓

まず無理!しかしながら、元手がいっぱいある人にとっては結構現実的な広告ということ。

f:id:koyute:20190711122619j:image

元手が死ぬほど大事だということです。元手を貯めておけばよかったと後悔しております。お金でお金を稼ぐのが資本主義の仕組みですから、考えが甘かった。

私が今の記憶を全部残したまま赤ちゃんで生まれたとしたら、一切おもちゃ買わず、お菓子買わず、ギター買わず、ゲーム買わず、家買わず、車買わず、全てを投資に振り向ける覚悟があります。

苦しいですが、一瞬苦しんでその後はハッピーならいいですね。

手元のお金全てを集中させれば資産形成は可能です。でもそれができないのが人間。人間だもの╰(*´︶`*)╯

欲望に打ち勝つとお金が稼げるのですね。

めちゃくちゃタフ精神力があれば億万長者になれます。

 

素朴な気持ちですが、人は無駄に買い物しすぎますよね。まじこわいわぁ。散財やぁ。

 

それではまた!

プライバシーポリシー お問い合わせ