マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

初めては誰でも不安であるから、対処法をメモしておくね

皆さん、初めての挑戦は不安ですよね??

f:id:koyute:20190705203618j:image

上手くいくかな?失敗しないかな?どうしよう(>_<)

というように、先のことを考えてしまいがちです。

人間みんなそうです。みんなではないかな?初めてのこと大好き人間もいますね。

それはさておき、初めての挑戦で不安なときにどうしたらいいか?

 

①先のことは考えない

新しいことを始めると、先のことをあれこれ考えてしまいがちです。

人間、一日起きている時間のうち約半分は、過去とか未来のことを考えているそうです。今目の前のことにあまり目を向けていないのかもしれませんね。

初めての挑戦の際、どうしても先のことを考えてしまいます。それは仕方ない。だから、意識的に、先のことを考えるな!今を生きる!と思い出すようにしてください。

先のことを考えていても、今目の前の状況は変わりません。前向きに今目の前のことに向かっていきましょう!

マインドを意識づけるクセをつけるといいと思います。

ゴリ押しで意識に植え付けるのです。修造カレンダーではないですが、毎日忘れないように覚えておく。

「今未来のことを考えていたわ!こりゃいかん!自分アホか!」

f:id:koyute:20190705204304p:image

という具合に、気づくことが可能になります。

 

②少しずつやる

前向きに立ち向かい始めたら、実際、難しい局面にぶち当たります。

初めてなのでいきなり上手くできるわけがないですね。そんな時は、少しずつやる!

少しずつ取り組むことで、着実に知識経験を蓄積できます。焦って全部やろうとせず、少しずつ小分けにして取り組むといいと思います。

 

③継続する

無事にスタートを切ったはいいけど、すぐやめてしまう方は多いと思います。継続しないと進みません。

継続するには、習慣にすることが必要です。決まった時間、決まった場所、決まった方法でコツコツ継続ですね!気持ちが大切!モチベーションを保ちながら継続しましょう!

モチベーションを維持するには、進捗状況を常に把握して、自身の成長を感じていくことが重要だと思います。

歯磨きレベルまで習慣化してしまえばこっちのものです。

歯磨き嫌いで虫歯だらけの口臭マックス人間でない限り、共感いただけると思います。

 

良い習慣は人生を変えるということ。

f:id:koyute:20190705204338j:image

 

我ながらいいこと言っちゃいましたので、それではまた。

プライバシーポリシー お問い合わせ