マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.22 ダラけたらいかん FXドル円専門 取引報告26 今週のまとめ

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.6.22土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20190621205934j:image

*2019.6.17〜6.21  ドル円相場

月曜日、108.50台で揉み合い

火曜日、108.50台で揉み合い

水曜日、108円前半で揉み合い

木曜日、107円突入!FOMCを受けて

金曜日、107.05まで下げる。107.50まで戻る

 

今週木曜日、107円に突入した。ガチ下げ局面。

108円で全然値固めしないやん。107円ふつうに突っ込んだやん。来週も目が離せない。

 

*今週の良い点

両建て解消できた!!もう両建てはしないよう注意する。

 

*今週の悪い点

1.依然として含み損が大きい。頑張る君になっている。

 

2.まだまだ感情、本能に左右されている。規律を守ることができない。

 

*今思っていること

 

☆相場を見てなさすぎた

f:id:koyute:20190621204903j:image

108円の揉み合いがしばらく続いていたので全然相場見ていなかった。ずーっと両建て地獄だったから放ったらかしでした。

日々勉強しないでいたから、相場観も鈍くなっておりました。

木曜日はFOMCを受けて107円突入しましたね。突入したらそこからの勢いがすごい!見極めが全然できないので反省します。

だって、107.80で食い止まっていたから、すぐ反発すると思いました。107円後半で止まると勝手に思い込んでいました。

慌てて売り玉決済して、さあ反発待ちだ!!と思ったら、ズンズン下げるではありませんか!ズンズン坊やはマツダだけにしてほしいわ。余談ですが、Mazda3発売しましたね。

 

そんなこんなで、土曜日です。

いやー相場ってわからないものですね。過ぎてしまえば、下落トレンドやん、と言えるのですが、いざ実戦となると盲目やー。後からチャート見れば一目瞭然ですが、さなかにいると無理やー!

ポジション量がおかしいのですね。冷静に見ていられないポジション量、含み損だからいかん。でも頑張る。

 

☆兼業投資家

サラリーマン投資家は世の中にゴマンといますね。サラリーマンとは限らないですが。

でも、ほかに仕事しながら相場もやるってなかなか大変!!

私の工夫していること

・朝、昼、夜に見る

・取引ノートは毎日必ずつける

・土日は振り返り

 

特に、取引ノートについてお伝えします。

取引ノートは、キャンパスのカレンダーノートを使っています。見開き1ページでひと月です。日ごとに下記の項目を記録します。

・元金

・評価額

・トータル損益

・前日比増減

・ひとくちメモ

始値、高値、安値、終値

 

土日は取引休みで空白スペースになるので、土曜日に今週の学び、日曜日に良い点悪い点をメモしています。

 

ひたすら続けていきます!目指せ100億円!

 

それではまた明日!

プライバシーポリシー お問い合わせ