マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.21 相場から全てを得る FXドル円専門 取引報告25

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.6.21金曜日

ドル円激下げ!!∑(゚Д゚)

 

*資産状況

総額1,435,000

今日の損益-15,000

含み損630,000

トータル損益+205,000

 

ドル円相場

日本朝107.30

日本時間昼107.08

日本時間19時107.40

FOMC後の相場展開。円高方向の動き。朝起きたら107.25になっていた。昼は107.05ヤバイ下げ。夜は戻して107.50台。

米早期利下げ、米中貿易摩擦、イラン情勢。リスクオフ?

 

*今日の取引

新規:なし

決済:107.44売り

 

*今日の良い点悪い点

良い点:逆指値をしておいた結果、命拾いした!!部分的な損切りできた。-18400だった。

 

悪い点:依然として含み損がひどい。

 

*今思っていること

☆揺さぶられる

相場に弄ばれております。上がるかな?と思ったら下がるし、下がるかな?と思ったら上がる。あまのじゃくか!!コラ!!

だから、今度はひたすらホールドしていくスタイルにしました。両建て解消できたから、次のステージへ進みます。

下げ途中の戻りって本当にわからないですね。底打ちしたと思ったらガツッと下がるし、やはり相場はわからない。トレンドは下げですね!それはわかるけど、いつまで続くかわからない。ナンピン野郎でございます!

ここからはスワップ金利の鬼になります。何もしないで月2万円獲得すべくガマンや。目標112円までガチホールド。先は長い。

 

☆相場から全てを得る

f:id:koyute:20190621200017j:image

とある投資家は言っていますけれども、誰でも相場から全てを得るのだ!ということです。

深い意味があるのでございます。

 

例えば、大金を稼ごうと、相場に立ち向かう人

稼げても稼げなくても相場から全てを得ます。どういうことでしょうか?!

成功したパターン

相場に取り組むことで、大金を見事にゲットして、悠々自適な生活を送り、相場から大金を得て、望むもの全てを得ます。分かりやすいですね。

失敗したパターン

相場に取り組むことで、大損をこき、2度と投資をやらなくなる。

大損をこく前、自分がいかに甘い考えをしていたかがわかる。そして、大金を溶かしてしまったのでコツコツやりたくない仕事をする。

投資で稼ぐのでは無く、コツコツ稼ぐしかないとわかる。

相場から全てを得た。相場では食っていけないという学びを得た。2度と相場に近寄らないという学びを得た。

 

皆さんも相場に取り組むことで全てを得ることができます。自由な生活か、はたまた惨めな生活か。結果はどうであれ全てを得ることができるので、是非とも参加されたし!!

 

ドル円の適正なレート

f:id:koyute:20190621202047j:image

皆さん、2019.6.21現在、107.50くらいのドル円レートですが、どのような印象を受けますでしょうか?

パッとした印象では、107円まあまあかな?と言ったところでしょうか。安い(円高の意味で)高い(円安の意味で)意見いろいろあると思います。

私は個人的には107円と聞くと、ちょうどいいぐらいかなーと思っております。

105円切ると安いなーと思います(円高の意味です)110円は高いなーと思います(円安の意味です)

誰かが言っていたのは、109円くらいが適正レートだから、一時的にドーンと上げ下げしたとしても、長期的には109円あたりに落ち着くから大丈夫!とのことです。

本当でしょうか?全然信ぴょう性ありませんが、行きすぎたら戻るということ。トレードに活かせられればいいのですが、全然できない。いつもチャンスの時は弾切れです。あかん。

弾切れ起こさないように資金管理が最重要課題。ポジポジ病はかなりしつこいですので、引き続き対処が必要かと思います。

 

☆投資家が行うべきこと

f:id:koyute:20190621202059j:image

投資家はもっと世の中に投資を広める必要がある。そして自分のカモをどんどん作るのだろうか。

カモからお金を奪ってさらに資産を増やすのだろうか?ひどい人達である。でも誰も文句は言えない。

勉強していない人がどさっと相場に参加し負けたら、ベテラン投資家は大喜び。

だからカモにならないよう、参加前、参加中でも勉強しよう!!なんとか稼ぎ出すために頑張るだけ!!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。無茶だけはしないように。

 

それではまた明日。

土曜日は、今週のまとめ

日曜日は、来週の展望

 

ですよ!お楽しみに!

プライバシーポリシー お問い合わせ