マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.14 勇気が大事 FX ドル円専門 取引報告18

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.6.14金曜日

 

*資産状況

総額1,448,000

今日の利益300

含み損485,000

トータル損益218,000

 

ドル円相場

日本朝108.35

日本時間昼108.32

日本時間18時108.24

朝、日経平均下げ転。米金利低下。15時引けは84円高。3日ぶり反発。21:30の指標発表であげた。

 

*今日の取引

新規:なし

決済:なし

 

*今日の良い点悪い点

f:id:koyute:20190614221526p:image

良い点:静観していられた

悪い点:何も出来ないでいる。両建て地獄スタイル。

 

*今思っていること

 

☆もみ合い相場

もみ合い相場って長く続くと嫌になりますよね?レンジ相場というやつです。動く値幅狭いと何もできないです。じれったい

 もみ合いが長ければ長いほど、その後ブレイクアウトした時に大きく動きがち。それは皆さん十分ご承知のことと存じます。

しかし、いざもみ合い長く続いた後の大変動、上手く乗れる人がはたしているでしょうか?ほとんど乗れないように思います。

なぜか?それは、もみ合いが長ければ長いほど、感覚が鈍ってしまうから。

f:id:koyute:20190615224628p:image

毎日相場に入り浸りだと、慣れちゃいます。

例えば、今まで1円なんて平気で動いていたのに、急に0.3円幅しか動かなくなったら?0.3円変動が1ヶ月続いたら?

みんなこの小動きに慣れてしまって、1円なんて滅多に動かないよ!安心だよ!という雰囲気が出ます。

本当に長く続くもんだから、1円平気で動いていた時代に比べると値動きに神経質になっている

ひとたびバランスが崩れるとたちまちトレンドスタート。こわいから見ていようとなってしまえばもうおしまいです。

相場は長いもみ合い期間のうちにパワーを溜め込んでいるので、動き出したら止まらない。見ているうちに手の届かない価格まで上がっていく、または下がっていく。相場は待ってくれませんもみ合い期間は一番こわい!

 

☆ガマンが大切

とにかくゆとりのある精神状態が大切。ドシンと構える。1度ここだと思ったら買う。しっかり保有して利益を上げていかなければならない。

途中で下手にちまちま取引すると、そんなに儲からない。やはり、一度決断したら、ちまちまするのでなく、ドーンと構えて初志貫徹である。

 

☆勇気が大切

エントリーするとき、本気で取り組んでいるのであれば緊張するし不安ですよね。やはり最初の一歩は自分で頑張ろう。勇気があればなんでもできる。

f:id:koyute:20190615224834j:image

 

1週間お疲れ様でした!過ぎるとあっという間ですね。引き続き上げていきます!どうぞご覧あれ。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。無茶だけはしないように。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ