マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.5.30 報告ブログスタート FX ドル円 専門 取引報告3

こんにちは!FX報告します

 

ドル円取引専門です。ふとした思いつきですが、備忘録として毎日つけていこうと思います。

というのも、FX取引スタート時から相場ノートを毎日つけているのですが、紙のノートだとスペース限られているため、このはてなブログを利用させてもらい、自分メモを蓄積していきたいと思います。

さらにひいては、同じFX取引を行なっている全国の皆さんにも何かしらの側面で参考にしていただければ幸いでございます。

投資は孤独な戦いですが、ちょっとした息抜きになれば至極幸いなことと存じます。

 

恐れ入りますが、毎日更新ですので、気の利いたデザインやら写真やらくっつけられませんがご勘弁ください。

先は長い!頑張ろう!諦めんなよ自分

 

*資産状況

運用総額1,106,000円

本日収益600円

含み損225,000円

トータル利益141,000円

 

2019.5.30

ドル円相場

109.71を抜けるとスルスル上昇。しかし109.83までいったら、また109.71といった感じ。

 

*今日の取引

新規

109.33で売り、109.55で売り、109.70で売り

決済

なし

 

*自分メモ

今日は売りの日。買っていない。ダブルトップ形成で下げシグナル出てるとのことなので。でも鵜呑みダメだね。

 

☆両建て

両建てがひどいことになっている。含み損とともに生きている。とりあえずボーナス出るまでしのぐべし。証拠金維持率がやばい。

めいっぱい建てたらダメ、最低でも200%は確保したいが、133%くらい、ヤバイ。

 

逆張り

逆張りが染み付きすぎている。当たればいいが、そうそう天井、底値は掴めない。わかっちゃいるけど、上がったら売り、下がったら買いしてしまう。一旦建玉なくしたいけど相当待たないとフラットに出来なさそう。

 

☆トランプ劇場

f:id:koyute:20190613123500p:image

トランプ劇場こわい。米中貿易摩擦どうなるか。日米貿易もそうだし、為替条項もどうなるか。こわい。

最近はトランプさん来日して安倍さんとゴルフしたりした。いつものパターン。参院選終わるまで待っててやるとのこと。夏後半は荒れるのかな。円高方向なのか?FX初心者すぎて分からんけど、頭に刻み込みながらやらないと。チャート焼き付けていかないと。

 

☆112円が遠い

f:id:koyute:20190613123537j:image

112円が懐かしい。あの時はもっともっと上がるんかなと思ってたが、今は112円なんて信じられない。笑

ドル円の適正レートがうんぬんあるけど、相場に絶対はないから、明日120円になることだって、85円になることだってあるんだよなー?

株は値幅制限あるけど、FXは怖すぎの世界。そんなことのために強制ロスカットがあるんだろうけど、ありがとうございますFX会社さん。

でもむやみにスプレッド広げてロスカット量産しないでね。いっぱい儲かってるでしょ!スキャルパーたくさんいるんだから!弱者初心者を守ってほしい。笑

私、初心者といえども、証券アナリストとったし、元証券マンなので頑張る。でも無駄に知識あっても実戦では弱い人がいるとのことだから、こわいね。やだー頑張ろう。

 

逆張りするんなら、最低でも0.4円は空けよう。同じ価格帯で建てすぎ注意。明日も頑張ろう。

 

まずは1億円、次に4億円、そこからは死ぬまでにゆったり100億円目指したい。なんで100億円かは、2019.5.29 FX報告2 をご覧ください。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日!シーユースーン

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ