マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

iPhoneの写真が溜まりすぎてどうしよか考えているあなたへ

皆さまどうもお疲れ様です。

 

iPhone使っていますと写真がたまってきますよね!アンドロイドの方は、SDカード使ってどんどん保存できるかもしれませんが、iPhoneはそうはいきません。

f:id:koyute:20190615131614j:image

ではどうすれば良いでしょうか

対策を考えてみましょう!

 

  1. パソコンにつないで保存する
  2. iCloudで保存する
  3. 似たような写真を消す
  4. 思い出は心にしまっておけばいいので全削除

 

1.パソコンにつないで保存する

パソコンをもしもお持ちなら、USBケーブルでつないで保存しちゃえばいいですね。マックのパソコンならより良いですね。パソコンの容量を食ってしまうので、外付けHDDなんかに置いておくといっぱいとっておけます。HDDが故障したら全部パーになりかねないですが。

 

2.iCloudで保存する

iCloudで保存しちゃえばいいですね。ただし、クラウド上に預けられる容量制限があるので、お金を払って容量増やさないといっぱい保存できないです。

 

3.似たような写真を消す

この方法は意外とイイです。写真を見返すと、結構ダブりあるはず。いらない写真を削除したら容量に少し余裕がでます。あとは、ブレブレの写真などもターゲットになりますね。

 

4.思い出は心にしまっておけばいいので全削除

この方法は最強ですね。下手したら今持ってるiPhone容量半分にしてもいいかもしれませんね。思い出は心にしまっておけばいいというタイプの方はぜひ実行してみてください。私はやりませんが。

 

以上、とても参考になるブログを書いてみましたので、皆さまどうぞご確認くださいませ。

 

人生って素晴らしいですね!無茶だけはしないように。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ