マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2021.4.7 FXドル円専門の人です

みなさんこんにちは。FXドル円やってますか?

私はやってます。現在の取引状況についてお伝えします。ご参考にしていただければ幸甚にございます。

 

■今のドル円いくら?

2021.4.7はドル円109.85です(夜10時)

私はね、コロナだからね、100円割れるかと思ったの。でもね、102円からどんどん上がるの。ワケワカメ。

 

■今の損益状況

-15,000円です。この前は12,000円儲かったのですが、今はこんな感じ!

投資元本は150,000円です。

 

■今後の相場は?

102円から110円まであげたのだから一旦は調整だと思う。105円くらいを中心として動くのでしょうか。

 

■今の気持ち

102円のころは、もうドル円終わったな、98円とかいくんじゃない?と思っていた。

110円の今は、上げすぎだろと思っている。

個人的には105円くらいが今の時代のドル円なのかなって思う。

ドル円はこのくらいが標準だ、なんて誰もわからないけど、、

 

■現実的な話

FXは儲からない!けど取り組む価値はあるのかも。本当にうまくできた仕組みで、誰もが損する。最初はうまくいっていても、最後は負ける。実際に取り組んでみて思った。

原因は大体わかった

  • 勉強が足りない
  • 感情に負けてる

 

勉強とは

仕組み、チャート、ニュース

感情とは

逆張りしちゃう、利益すぐ取っちゃう、損に目をつぶっちゃう

 

FXを2年やってきて重要だと思うことは、上記のうち、感情だと思う。勉強は実際それほど大事でないかも。

 

人間は感情がある。ロボットではない。気分で考えがち。だから

  • そろそろ下がるだろう
  • そろそろ上がるだろう
  • 利益出ているから早めに取っとかないと
  • 損出てるけど売らなければ確定しないからまだ大丈夫

こうなってしまう。実際に自分のお金を投じるとより一層この感情が働いてしまう。

だから、自分なりのルールを決めて厳格に守るのが大事。

頭でわかっていても、しばらくするとまた同じことを繰り返している。いかん。となる。

 

ステマチックに取り組む必要がある。

 

以上です

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ