マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2020.2.14 バレンタイン義男 FX ドル円専門 取引報告262

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2020.2.14 金曜日

ドル円、109円戻るが、上昇トレンドか?

f:id:koyute:20200214192144p:image

イランの問題、情勢不安が気になるところ。ミサイル撃ちすぎか!現在は米中貿易から中東情勢へと目線が変わっている感じ。

余談ですが、新型コロナウイルスが話題ですね。ドル円に影響はあるか!?日本でも、横浜で死者確認とのことで、感染拡大となればリスクオフの円安となるか?

あったかくなればおさまるので、一時的だと思うのだが。

 

*資産状況

資産総額1,363,000

今日の損益+0

含み損益-584,000

トータル損益+113,000

 

ドル円相場

日本時間 朝109.82

日本時間 昼109.86

日本時間 19時109.81

 

ドル円、109円。ギリギリ110円いかない。110円に跳ね返された格好。

やはり時間をかけてあげていく感じか?値固めか?

トランプの甘い誘惑やなー。ドル円上げてきたと思ったらすぐさまトランプ砲発射される危険があるからご注意ください。

2020年初は中東情勢がメインテーマですね。ドル円ジリジリ戻ってきている。

 

アメリカの動き2020

トランプさんの爆弾攻撃&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?利下げ終了ということですけど、本当なのか?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。

そして中東情勢も長引きそうだなー。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利80円

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

ドル円FX、最近めっきりつまらなくなってしまった。両建てで何もできない!月3500円くらい増えている笑笑  ずっとこのままでもありっちゃありか?クソトレーダーですね。

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。現在1日80円です。  駄菓子屋さんか!昔は80円でいろいろ買えたけど、今は買えませんね!物価上昇ですね。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今思っていること 

☆老後の生活

金融庁が、貧乏人は大変になるぞー!といっている。国は助けんぞー!といっている。

年金の他に2000万の貯蓄が必要だということです。もう国は助けないから、自分で備えておかないと生きていけないです。

もし65歳で仕事辞めて年金プラス2000万って、どれくらい生きるかにもよるけれど、少ない。

20年生きるとすると、2000割る20で、1年あたり100万円しか貯蓄ないことになる。細々暮らすこととなります。そんなのは嫌だ!!

だから散々言っております通り、100億円の資産を築き上げる必要がある。

 

ちなみに2007年以降に生まれた日本の子供が107歳まで生きる可能性約50%とのこと。(リンダグラットンさんによると)

人生100年時代とは言いますが、ちょっと言いすぎですね。人生80年〜90年時代という方が合っています。

若いうちにとにかく稼いで、資産が増える仕組みを作っておかないと人生詰むということ。

つんだわ!とならないように行動あるのみですね。荒野行動ばかりやってないで、実際に行動しなくてはなりません。

 

☆荒野行動は投資と似ている

最近流行っていますね。中国生まれのスマホゲームです。オープンフィールドでオンライン戦闘するゲーム。最後の一人になるまで戦うバトルロイヤル方式のゲームらしいですね。

中国信用ならんわー

やりたいけどスマホ電池すぐ無くなりそうだからやりません。あと、ゲームやる時間ほどもったいないものはないのでやりません。

荒野行動のものすごく上手い人は、実況動画を配信して稼いでいます。やはりなんでも動画なのですね。

動画は投資と違ってノーリスクで参入できてものすごくいいビジネスだと思います。自分の得意なことを最大限に生かすことごでき、かつ、大衆に受け入れられれば最強です。

だから、投資と動画とブログを同時並行することができれば最強です。仕組み作りが大切。

 

実は、荒野行動は投資にも関連します。何故でしょうか?

不確実性もあるし、熟練度もあるし、参加者も多いし、まさに投資に似ていますね。無理矢理ですみません。荒野行動引っ張りすぎ。

 

まず、たった一人でオープンフィールドに投げ出されます。身一つです。武器防具は現地調達です。相手は見知らぬ大勢の人。

生き残る術を知らなければあっという間に倒されてゲームオーバー。はじめは全く上位ランクインできません。

コツコツ挑戦して、物陰に隠れながら戦えるようになったり、武器の使い方をマスターしたり、地形すら利用したりして上達します。

 

まさに投資の世界ですね。荒野行動=投資家 といっても過言ではないです。

 

というかもはや「投資行動」です。そんなタイトルのゲーム作ろうかな。

投資の世界は、たった一人で相場に投げ出されます。身一つです。武器防具は現地調達した方が格段に身につきますが、事前に勉強することもできます。

生き残る術を知らなければあっという間に強制ロスカットされて退場させられます。

コツコツ挑戦した人が、地合いを見極めて、適切なポジション量で、利益を上げることができるようになります。

だから、荒野行動している人は、ゲームなんかしてないで投資を徹底的にやりましょう!エイム上手くなっても稼げなければ意味がありません!!共に頑張りましょう!!

※荒野行動の関係者の方々、申し訳ありません。言葉のあやでございます。

 

☆投資という観点

皆さん、投資は全てにおいて重要でございます。リスクとリターンの関係です。

貧乏者が大富豪になるためには、投資の考え方がないといけません。

貧乏な家に生まれたのはあなたのせいじゃないが、貧乏のままでいるのはあなたの責任だ。

ビルゲイツさんが言うように、とにかく稼ぐことが重要。リスクとリターンを理解しなくてはなりません。

投じた資本でどれだけ効率よくリターンを上げるかが至上命題であります。

10万円で100万円稼ぐのと、1億円で100万円稼ぐのとでは難易度が全く異なります。

 

だから元手が死ぬほど大切なのです。だから私は今まで散財したお金、後悔しているのです。

富裕層になるためには、マイビジネスを持たなくてはなりません。資本を産み続ける仕組みを持たなくてはなりません。なんでもいいから持つのです。

例えば、

①10トントラック買ってきて、荷物運ぶサービスはじめてもいいのです。

②クレープ焼く機械買ってきて、クレープ売り歩いてもいいのです。

③弁護士になって、事務所作ってもいいのです。

④医者になって、病院作ってもいいのです。

⑤投資家になって、変な株買ってもいいのです。

 

とにかく自分だけの仕組み=マイビジネスを持つことが大事です。

 

ちなみに私はFX とブログと動画です。全く収益上がっておりません。何様のつもりでこれ書いているのでしょうね(泣

 

何はともあれ、マイビジネスやったるでー!!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ