マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.11.9 今週のまとめ FX ドル円専門 取引報告165

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.11.9土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20191110215459j:image

ドル円は109円つけたかと思ったら107円台まで下げた

 

*2019.11.4〜11.8ドル円相場
月曜日、108.91まで上げる

火曜日、1089.06まで上げる

水曜日、108.97まで上げる

木曜日、108.89まで上げる

金曜日、108.18で終わり

 

今週は109円少しつけたと思ったら、さげましたね。米中貿易協議はいい感じのニュース出ているけど、油断するとすぐトランプ氏にやられるからお気をつけて!

問題は長い目で見たときの方向性。どっちにいくか分からんけど、何となく下げ基調?

トランプ氏が更なる大砲発表して暴落するかもしれない。それ以前に、アメリカは利下げサイクル入りか?もしも利下げサイクルスタートなら、ドル安基調=円高 となるのか!?

 

*今週の損益

+728円

両建てによりスワップ激減

 

*今週の良い点
なんとか耐え抜いた。ただそれだけ。←先週と同じですいません。

 

*今週の悪い点

①両建て地獄の真っ最中

②含み損が大きい

 

*今思っていること

☆全然抵抗線とか支持線とか分からん!どうせ知ってても当たらんという思いが邪魔をする

よくチャートにライン引いて抵抗線だ、支持線だ、やっていますが、なんの根拠もない。こんな感じかな?という目安にすぎません。だからやる気がしない。

しかし、やる前から諦めるのは良くない。抵抗線やら支持線やら25日線やらいっぱいありますが、少しずつ見ていきたいと思います。

支持線を信じてゴッソリ買っていて、平気で支持線突き抜ける時はしょっちゅうありますから、最後はやっぱり自己判断。

厳しい世界です。辛さに耐えつつ楽しみつつやった人が勝つのですかね?投資で大儲けの人、100人中1人いればいいくらいなのかな?

大体1%だと思うのです、どの業界も。

例えば、1000人の従業員の会社で、役員は10人くらい?お偉いさん達は全体の1%くらい。

1%になれるような努力が必要だということですね。

ただし、例で挙げた10人の役員の件、これだけは言わせて欲しい!!

仕事できないクソジジイが何人か混ざっているということ。これは不条理。鉄槌を下したいところですが、無理なので諦めます。

鉄槌を下す前に、自らがマイビジネスで成功できるよう日々精進します。

皆さま、毎日お疲れさまです。明日も同じようなクソな日かもしれませんが、どうかめげずに頑張っていきましょう!脱サラは大変ですが、できる限りを尽くして踏ん張ればいける!私は自分にそう言い聞かせています。

しがない社畜ですが、マイビジネス成功したら報告しますし、相談受け付けたりしますので、お楽しみに!

何十年後の話になるか定かではありませんが、よろしくお願いします。

 

これだけは言いたい

世のクソジジイ役員達、ただ座ってるだけで金もらってんじゃねえぞ!座ってる時間あったら営業いってこんかい!それか給料返せ!ふぬけが!!

乱れてしまい大変失礼いたしました。

 

それではまた明日。ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ