マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.9.8 トレンドはフレンド? FX ドル円専門 取引報告103

こんにちは!FX報告します。ドル円専門。

 

2019.9.8 日曜日 来週の展望

f:id:koyute:20190908181822p:image

*2019.9.9〜9.13 ドル円相場 展望

(注意:あくまで個人的な見解です。)

 

皆さまお疲れ様です!明日から金曜日までの展望を書きます!!

ちなみに、

 

↓先週書いた展望↓

来週は106円台でのもみ合いに終始する1週間となるでしょう。

9月1日はアメリカの対中関税引き上げの日です。キツイ材料だけど、105円では下げ止まり、106円へ戻すでしょう。そんな気がするのです。

 

なかなか合っていた?とにかく、上昇しましたね。

引き続き、押し目買いをどんどん進めていいと思うのです。そろそろ上げてもいいでしょう!前向きに行こう!

悲観相場こそ前向きに。私はもう弾切れで追加できません。クソゥ。

押し目買いは逆張りすることと同じだから要注意です。無茶だけはしないようにしてください。

 

来週2019.9.9〜9.13 のドル円展望

明日からは107円定着したのち、108円を目指す展開になりましょう。そうして、112円に返り咲き!トランプ氏をぶっ潰していきましょう!!

しかしながら、引き続きトランプ発言と、中国発言には要注意であります。相場に絶対はないから頑張っていきましょう。

 

☆トレンドはフレンド

f:id:koyute:20190908181210p:image

トレンドはフレンドと言いますが、基本は相場に逆らったらいけないのですね。逆らったら負けますね。

私は逆らいまくりです。それがマイスタイルだと確立していればいいのですが、そうでもなくただの悪いクセだからなおす必要がある。頑張ろう。

相場って、一度動き出したらしばらく同じ方向に動くので、いいかも。いつまで動くかは誰にもわからないですけど。フィボナッチとかいろいろ見ていくのもありですね。

大体こうなるっていう場面に遭遇したらラッキーですね。絶対ではないので要注意ですが。まだ初心者なのでどの指標見るとか全く定まっていないです。

MACDとかRSIとかボリンジャーバンドとか有名なのありますが、いまいち信用できないというか、いつ参考にしたらいいか分かりません。

当たったことがわかるのは動きが終わった後ですから。誰も先のことは分かりません。

世の中にあるいずれの指標も必ず当たるわけではない、あくまで一つの目安にすぎないです。

乗り物の運転席の計器類のようにあくまで目安にすぎないのですからどうしましょう?

最終的に決断するのは自分という訳ですなあ。こりゃ大変だわ。と思いました。楽しいですけどね!

損しなければ楽しいです。損したらめちゃくちゃへこむし引きずるしムカつきます。数日経てば立ち直りますがツライ!!

初心者はコツコツ利益出してドカンと損するもんだから、ツラくてやめる人が多いらしいですね。1年以内に9割退場ってどれだけ厳しいんだ。さすが相場、おそろしい。

 

☆一人で行き詰まったら人格を分ける

f:id:koyute:20190908181100j:image

相場はすごい。あと2倍資金があれば、いざ出陣できるけど、そうはいかないのが相場。

だから夫婦2人でやるのはいいと思った!

  • まず、主人が先陣切って取引している。主人、いざ出陣というタイミング、何となくわかったがすでに弾切れ(これ以上新規建てられない)
  • そこで、満を辞して奥さん登場。奥さんは非常に有利な場面でがっつり大きなポジションでエントリーし、長期保有。トレンド終わり頃に利食いし、しばらく休養。トレンドを全部取り。

こんな感じでやったらいいかも。1人でやるとどうしてもめいっぱい建ててしまいがち、または、しこって塩漬けになりがち。それを回避するべく、別の人が登場し取引する。

はじめに取引している人とはガラッと人格変わるし投資スタイル変わるし面白いと思う。

いいとこ取り。奥さん利食い完了の頃は、今度は身動き取れなかった主人が再び出陣できるだろうし。最強タッグやー。

いいと思うなー、うちはできないけど。説得してやると案外いいかも。主人は身動き取れないが、奥さんはがっつり利益。ただ、読みが外れて共倒れリスクあり笑  どうしようもない。

 

ドル円の適正なレート

皆さん、ドル円レートですが、どのような印象を受けますでしょうか?

パッとした印象では、107円まあまあかな?と言ったところでしょうか。安い、高い、意見いろいろあると思います。

私は個人的には107円と聞くと、ちょうどいいぐらいかなーと思っております。

105円切ると安いなーと思います(円高の意味です)110円は高いなーと思います(円安の意味です)

誰かが言っていたのは、109円くらいが適正レートだから、一時的にドーンと上げ下げしたとしても、長期的には109円あたりに落ち着くから大丈夫!とのことです。

本当でしょうか?全然信ぴょう性ありませんが、行きすぎたら戻るということ。トレードに活かせられればいいのですが、全然できない。いつもチャンスの時は弾切れです。あかん。

弾切れ起こさないように資金管理が最重要課題。ポジポジ病はかなりしつこいですので、引き続き対処が必要かと思います。

 

ドル円、トランプさんに押し下げられすぎでないですか?絶対にドル安なんだ!という感じです。

上昇トレンドに入らせないようにしておるわ。キツイ相場ですが、相場に絶対はないから、集中してやっていきましょう。

 

残暑が厳しいですが、適度に休憩して、夏を乗り切りましょう!関東は依然としてなかなかの暑さですから、無茶だけはしないで、水飲んでくださいね!

無自覚な熱中症もあるそうですから、ご注意下さい。お出かけはご注意下さい。

 

それではまた明日。さよなら、さよなら、さよなら。

プライバシーポリシー お問い合わせ