マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.19 守破離 FX ドル円専門 取引報告23

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.6.19水曜日

 

*資産状況

総額1450000

今日の利益340

含み損485000

トータル損益218000

 

ドル円相場

日本朝108.47

日本時間昼108.44

日本時間16時108.29

※昨日の話

昨日22時半ごろ、新潟で震度6強地震。一時的に108.06まで下げた。しかし、トランプさんのG20で習首席と話すという発言で108.68まで上げた。

 

*今日の取引

新規:108.55売り

決済:108.48買い

 

*今日の良い点悪い点

良い点:静観していられた

悪い点:何も出来ないでいる。両建て地獄スタイル。何もできないでいる。どうすんだこりゃ。

 

*投資に役立つ小話

 

☆行き詰まり脱却

f:id:koyute:20190619164916j:image

物事に行き詰まったらぜひ試していただきたいことが3つあります

 

1.初心に戻る

初心は大切です。基礎基本をしっかり思い出すのです。守破離の考え方が役立ちます。立派なフレームワーク

守破離とは、千利休が唱えた考え方。先生の教えを、守って破って離れる という意味です。

基礎基本をしっかり習い、身についたら先生の教えを破って自己流を混ぜる。そして先生の元を離れていくのです。

この流れで順調に行けばいいのですが、人間はしばしば行き詰まってしまう。だから、先生の教え、基礎基本に立ち返るのです。

 

2.一旦距離を置く

基礎基本をしっかり身につけてもダメなら、一旦距離を置きましょう。頭からなくすことも大切です。リフレッシュしたらもう一度戻って来ればよし。

 

3.誰かに相談する

基礎基本も一旦距離をおいても行き詰まりでダメなら、誰かに相談しましょう!その道に精通している人でもいいし、全く無知な人でもいいです。

今の状況を打ち明けると、不思議と解決法が見つかるものです。壁打ち相手を見つけて、話すことでスッキリすることでしょう。

 

3つの方法でなんとか行き詰まりを脱出できるはずです!!共に頑張りましょう!諦めないで!!

 

☆習慣づけられない人

f:id:koyute:20190619165012p:image

習慣づけられない方は、ぜひお試しいただきたいことがあります。

 

1.タイマーをセットしておく

なんでも始めた当初は大変なものです。だから、毎日この日にやるのだ!という時間にタイマーをセットしておくのです。

今はスマホが便利です。スマホのタイマーでセットしておけば分かりやすい。リマインドとセットにしておけば、なお良しです。

タイマーが鳴ったら必ずやるようにすると習慣づくはず。自分の気持ちに打ち勝ってください!

 

2.飽きてきた頃に注意する

続けるのはいいのですが、どうしても飽きてきます。別に苦労ではないが、飽きてきたから何となくやめてしまいがち。

非常にもったいない。良い習慣は人生を左右しかねないので、真剣に取り組むべきです。

飽きてきたなー、と思ったら

目的を改めて認識するようにしてください。

例えば、ダイエット➖5キロ達成する  が目的であれば、運動するの飽きてきたなー、という瞬間に目的を思い出すのです。

いかん!頑張れ!と自分に言い聞かせるようにしてください!

頑張りましょう!!意識づけられれば人間何でもできる。

 

3.日々振り返り、自信をつける

飽きる時代を超えても、成果がでなければ嫌になります。そうなってしまえば苦行でしかありません。

対策としては、毎日振り返りながら行うことです。振り返りながら、自分は成長していることを実感すればいいのです。自信がついていきます。継続するのが楽しくなります!

例えば、毎日筋トレ継続しているとしたら、昨日より筋肉ついてきたなぁ、とか膨らんできたなぁ、とか自分に言い聞かせて、日々成長していることを実感するのです。

こうなれば最強の習慣の完成です。なかなか崩れない、根強い習慣の完成!!

 

☆風水投資家は最強

f:id:koyute:20190619165437p:image

風水しながら投資をすると最強です。特に金運を上げながら投資に取り組むと最強です!!

私は家を買ってから本格的に風水を勉強しましたが、実際にいいことだらけでした。

金運重視で行ったところ、臨時収入やら賞与増額やらゲットしました。その収入を投資に振り向けることで複利運用効果が倍速となります。

お金を出しながら複利運用することは、最強の資産運用でございます。雪だるまの体部分を直接増やすことができるので、雪だるまの大きくなるスピードがマシマシMAX。

※雪だるまは、よく複利運用の例えとして挙げられます。雪玉転がして雪だるまを作りますよね?雪だるまの体が投資元本で、周りにどんどんくっついてくるのが運用利益です。

転がせば転がすほど大きくなるということ。体が大きくなってきたら、さらに大きくなるスピードがアップします。

 

風水×複利運用 で巨万の富を築いていきましょう!!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ