マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

のどがすぐ痛くなってしまう方へ 対策をお伝えします

のどが弱い方多いと思います。

すぐ痛くなってしまう。ひどい痛みでつらいが、仕事が忙しく、病院で抗生剤もらえない!

そんなあなたへ、問題解決策をお伝えいたします。

f:id:koyute:20200110183437j:image

結論

のど痛くなったら早めにのど(アズレン系)スプレーを使用しましょう!

 

のどの痛みには、のどスプレーが効果的です。

のどスプレーには2種類あります。

 

ポピドンヨード系

ヨードとはヨウ素液のことですね。

有名な、小林製薬のどぬーるスプレーが代表的ですね。

こちらのタイプは予防に向いています。

すでに痛くなっている場合は、ヨード系はあまり効果ないです。マメオヤジが実体験済みです。

しかも副作用がある。長期連用すると白髪になる、甲状腺機能低下など

くれぐれもダラダラと使い続けないでください!

 

アズレン

アズレンスルホン酸ナトリウム水和物が入っているタイプです。こちらのタイプは炎症を治す効果があります。

すでに痛くなったのどに効果てきめんです。

ですので、あまりポピドンヨードタイプは使わずに、アズレン系で短期決戦といきましょう。

 

最後に

どちらも、長期連用はだめ!薬は必ず副作用あり!

頻繁にのどが痛くなる人、その都度アズレン系で対応するのがベストと思います。

薬に頼らず治すんだ!という人はいいかもしれませんが、つらいときにはアズレン系がいいです!

私も自然治癒派でしたが、子供が生まれてから変わりました。

子供がもらってくる風邪が、全然治らないのです!のど痛がつらすぎるので、アズレン系が救世主です。

アズレン系のどスプレーは、1日5回くらい、3時間くらい間隔を空けて使います。そうすれば2日くらいでほぼ治る!

それでも治らない場合はきちんと病院で診てもらってください。

 

以上、のどの痛みに悩んでいる方への解決策のブログでした。

誰かの助けになれば幸いです。

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ