マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.11.16 チョコメルツ FX ドル円専門 取引報告172

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.11.16 土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20191116144150j:image

ドル円は109円つけたかと思ったら107円台まで下げた

 

*2019.11.11〜11.15ドル円相場
月曜日、108.91まで上げる

火曜日、1089.06まで上げる

水曜日、108.97まで上げる

木曜日、108.89まで上げる

金曜日、108.18で終わり

 

今週は109円少しつけたと思ったら、さげましたね。米中貿易協議はいい感じのニュース出ているけど、油断するとすぐトランプ氏にやられるからお気をつけて!

問題は長い目で見たときの方向性。どっちにいくか分からんけど、何となく下げ基調?

トランプ氏が更なる大砲発表して暴落するかもしれない。それ以前に、アメリカは利下げサイクル入りか?もしも利下げサイクルスタートなら、ドル安基調=円高 となるのか!?

 

*今週の損益

+728円

両建てによりスワップ激減

 

*今週の良い点
なんとか耐え抜いた。ただそれだけ。←先週と同じですいません。

 

*今週の悪い点

①両建て地獄の真っ最中

②含み損が大きい

 

*今思っていること

☆塩漬け投資家

塩漬けが長いですわ。ゴールデンウィークに勝った玉がまだしこっております。長い戦いです。共に死ぬ覚悟であります。

塩漬けして、美味しい漬物が出来ればいいけど、クソ干からびたクソポジが出来上がったら最悪であります。塩っぱいクソポジであります。

塩漬け投資家の皆さんは全国にたくさんいると思います。私もその1人ですが、こんなことしてたら絶対儲からん!儲かるわけがない!

クソ下手トレーダーマメオヤジ泣

塩漬け投資家たちがクソポジをたんまり持っているから、ロスカット地点を抜けると一斉に強制決済されて値動きが大きくなるのですね。塩漬け投資家による相場といっても過言ではないのですなぁ。塩漬け投資家サマサマの凄腕トレーダーにでもなりたいですやん。

機関投資家(銀行などなど)は、どえらい金額を動かしているわけですけれども、損したらどうなるのかな?クビになるのかな?こわいこわい。

 

☆投資は芸術?クソ難しいわ

投資は本当にわからない!やればやるほどわからなさが高まる。誰かが言っていたけど、相場は芸術に似ているとな。投資・相場は、音楽とか絵画のように、正解がない。間違いがない。

どんな考え方で、どんなアプローチ法でもOK。

ロックもあれば、カントリーもあって、演歌もあるということ。

絵はいろんな書き方してOKだし、似ているよねー。正解がない。だから難しいね。

ちなみに私も絵を描くのが好きです。自由に絵を描きます。人の絵を描くのが好きです。すごく気持ち悪いと評判です。なぜかな?目元にクマを描くからかな?なんか暗い人の顔を描くのです。それがマメオヤジ流なのです。

 

☆俺的 食べる意味ない気がする食品ナンバーワン

話が脱線しますが、私が以前から思っていることです。

海苔って食べる意味あるのかな?問題です。

あれは手が汚れないようにする食品なのではないか?

薄すぎやしませんか?ペラペラでパリッとしている。美味しいのですが、なぜあれが誕生したのかナゾが深まるばかりです。腹の足しにならないし、おにぎりとか寿司にしか使わないよね?

腹の足しにならないから、贅沢品なのかな?昔はだれか偉い人に献上していたとか?一切知識なくて申し訳ないですが、これ食べる意味あるのかな?という問題が私の中で駆け巡ります。

1枚食べて意味あるのかな?ということ。満たされるには100枚くらい食べないとダメだよね?そもそも満たされるために食べる食品でないから議論にならんか。

栄養は豊富なのだと思いますが、1枚の薄っぺらい海苔をみるとそんな思いをいたしましたので、ここにメモいたします。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ