マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.11.2 まとめ FX ドル円専門 取引報告158

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.11.2 土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20191103031527j:image

ドル円は109円つけたかと思ったら107円台まで下げた

 

*2019.10.28〜11.1 ドル円相場
月曜日、108.91まで上げる

火曜日、1089.06まで上げる

水曜日、108.97まで上げる

木曜日、108.89まで上げる

金曜日、108.18で終わり

 

今週は109円少しつけたと思ったら、さげましたね。米中貿易協議はいい感じのニュース出ているけど、油断するとすぐトランプ氏にやられるからお気をつけて!

問題は長い目で見たときの方向性。どっちにいくか分からんけど、何となく下げ基調?

トランプ氏が更なる大砲発表して暴落するかもしれない。それ以前に、アメリカは利下げサイクル入りか?もしも利下げサイクルスタートなら、ドル安基調=円高 となるのか!?

 

*今週の損益

+728円

両建てによりスワップ激減

 

*今週の良い点
なんとか耐え抜いた。ただそれだけ。←先週と同じですいません。

 

*今週の悪い点

①両建て地獄の真っ最中

②含み損が大きい

 

*今思っていること

☆1年続けるってめちゃ大変

何も考えずに過ごしていたら1年なんてあっという間ですが、意識的に何かに取り組みながらだと1年って長い!

なぜ長く感じるのかというと、取り組みが辛いからってこともあるでしょうし、成果が思うように出ないってこともあるでしょうし、はじめての経験だからってこともあるでしょう。

続けるのは大変だけど、続けることで道は開ける、と思いたい。

 

☆意味あるのかな?と途中で思ってしまったとき、挫折しない方法

挫折しないで続けるには、妄想することです。

成果が出て楽しんでいる自分をイメージする。コツコツやったらあんな風になれるぞ!という感じです。

あとは、集中すること。熱中すること。夢中になること!そうすればひたすら打ち込んでレベルアップできる。

好きなことだと熱中できますね。目指すものがあれば熱中できますね。

続けるのは大変だけど、最初の3カ月、1年を乗り越えていけば習慣となって最強となるはず。

検証してみます!

 

ドル円、そんな相場で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

エルシャダイばりにズタボロ相場ですね。エルシャダイご存知ない方はぜひググってください。

ドル円はうまくいかないですなあ。エルシャダイばりに落ち込んでおります。いつになったら浮上するのか?

というか、私は今若干の両建て中です。またしても両建て地獄。ツラミ。

首の皮一枚でつながっている。助けてくれー。ぬわーッ!

 

という感じのお盆相場であります。来週からはお盆も終わり、人がドッと増えるのでしょうなあ。いやだ!通勤がつらい!

頑張っていきましょー!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。ありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ