マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.10.24 ドミソ FX ドル円専門 取引報告149

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.10.24 木曜日

ドル円、108円 これからあげるかな?

f:id:koyute:20191025193450j:image

*資産状況

資産総額1,358,000

今日の損益+1,000

含み損益-545,000

トータル損益+108,000

 

ドル円相場

日本時間 朝108.65

日本時間 昼108.62

日本時間 19時108.66

108円でもみ合いですね。米中通商協議どうなるか?今年は貿易問題がメインテーマですね。ドル円しょぼいのう。

 

アメリカの動き

米中貿易協議の結果、部分的合意。

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。引き続き100円です。  駄菓子屋さんか!昔は100円でいろいろ買えたけど、今は買えませんね!物価上昇ですね。余談でした。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

ドル円FX、最近めっきりつまらなくなってしまった。両建てで何もできない!月3500円くらい増えている笑笑  ずっとこのままでもありっちゃありか?クソトレーダーですね。

 

*今思っていること

☆米中貿易戦争どうなったの?

音沙汰なしですけど、どうなったのでしょうか?部分合意して、どうなった?

またドル円もみ合いしてさ、上げた!よかった!というタイミングでどうせ、トランプ氏がアホなこと言って暴落するんでしょうね。

2019年は米中貿易戦争の1年ですよね。FXは難しいと分かっていたものの、こんなに大変だとは思わなかったよー!

ドル円112円まで行くのかな?年末には上がるかな?年末あげて、年始に爆下げ、って多くないですか?アノマリーじゃないですか?アノマリーオヤジですね。ただのギャンブラーですね。

両建てしているので本当に何もできない。毎日100円もらっています。100円コツコツ積み上げたらいっぱいお金増えるかな?笑

私は今、両建てしているのですが、

仮に104円から112円の間でずっとドル円動いていたら、ずっと100円もらえる格好です。それはそれでいいよね。年間42000円もらえるということです。いいよね!前向きにいこう。

米中貿易戦争など、誰にも先が分からないから難しいですね。神のみぞ知るとはこのことやね。

 

☆それを捨てるなんてとんでもない!

皆さま、お馴染みのフレーズですね。ゲーム  ドラゴンクエストの、捨てられない道具を捨てようとした時のメッセージですね。

人間、捨てられないものはたくさんあります。

1回しか会ったことがなく、この先も2度と会わないであろう人の名刺
あまり親しくない人からの手書きの手紙
お土産でもらった謎の置物
含み損たっぷりの建玉
いやぁ、いっぱいありますね。

人生、捨てられないものだらけです。

人生は捨てられないものとの戦いである  と言っても過言ではありません。

捨てるものと、捨てないものを選ぶのは、まさに人生そのものですね。

何を手元に置いておいて、何を捨てるのか?人生はそれだけです。

例えば、恋愛相手もそうだし、結婚相手もそうだし、職場もそうだし、趣味もそうだし、取捨選択が必要や!

 

投資では、

どのような金融商品に投資するのか?
どのくらいお金を投入するのか?
どのような投資スタイルでいくのか?
取捨選択が必要。

日本株にするか?
外国株にするか?
投資信託にするか?
債券にするか?
先物取引にするか?
為替取引にするか?
いっぱいありますね!

私はFX(為替取引)にしました。

FX、馴染みがありませんでしたが、勉強してみるとなかなかいい感じでした。

 

FXがいいと思った理由

レバレッジ25倍までかけられる
身近な通貨ペアに投資できる
少額から始められる
取引時間が長い
ケータイでお手軽に取引できる
いいと思った理由は5つありました。再発見!

 

といった感じです。みなさん無茶だけはしないように!

それではまた明日!ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ