マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

スワップ金利、ちりも積もれば山となる!チリツモ

皆さん、それにしても、スワップ金利っていいですよね。

f:id:koyute:20190713172439p:image

私は今、全部で15万通貨買い建玉持っているのですが、毎日900円〜1,000円スワップ金利をもらえてます。

営業日20日として計算したら、大体月2万円もらえます。なかなかいいですよね!

銀行に置いておいたら全く金利つかないですが、FXドル円買い保有していればスワップ金利がもらえます。

スワップ金利での資産形成スタイルを取られている方も多いかと思います。元手がめちゃいっぱいで、大量の買い建玉保有していれば、毎日スワップ金利が入ってきます。昔は流行ったと聞きますが、今はどうなんでしょうかね?今もされている方いらっしゃるかと思います。

いいなあ!チャリンチャリーン状態です。

 

仮計算してみた

  • 私は今140万円で月2万円もらえます。
  • これがもし10倍の1400万円だったら、月20万円もらえます。初任給くらいもらえる!年間240万円もらえます!
  • これがもし、100倍の1億4千万円だったら、月200万円もらえます。年間2400万円もらえます!

 

上記の計算から、

やはり1億以上あれば、働かずにお金がチャリンチャリーン入ってくる状態を作れますね。

サラリーマンで1億円貯めるのは不可能ですよね。社長にならないと貯められないですよね。

やはり元手が全てだということです。

元手が大きくなれば、金利も大きくなるのです。雪だるまの体が大きければ大きいほど、転がした時に大きくなるスピードが速まります!

f:id:koyute:20190713173013j:image

以上の例は、FXドル円スワップ金利でした。

これはスワップ金利をずっともらい続けることができた場合の話ですから、上手くいくとは限りません。

スワップ金利は通貨ペアの金利差によるものですから、ドル円においてはアメリ金利が下がれば、もらえるスワップ金利も下がります。(アメリカやめてほしいわ、緩和しないでよー)

また、ドル円相場が下がり、証拠金維持率が下がり、強制ロスカットされてしまえば当然スワップ金利はもらえません。

スワップ金利をもらい続けるには、レバレッジを抑えつつ、金利差の拡大を願いつつ、地道にいくしかありません。

リスクを背負ってこそのスワップ金利ですね!

スワップ金利だけに目を向けないで、取引による利益を目指していけたら最高ですね。

 

普通に利益を上げられるようになる!ガンバ大阪

プライバシーポリシー お問い合わせ