マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.10.23 パイパイ FX ドル円専門 取引報告148

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.10.23 水曜日

ドル円、108円 これからあげるかな?

f:id:koyute:20191023191820j:image

*資産状況

資産総額1,357,000

今日の損益+0

含み損益-545,000

トータル損益+107,000

 

ドル円相場

日本時間 朝108.45

日本時間 昼108.35

日本時間 19時108.45

108円に戻っていますね!米中通商協議どうなるか?今年は貿易問題がメインテーマですね。ドル円しょぼいのう。

 

アメリカの動き

USTRが10月18日から対EU報復関税発動予定。

米中貿易協議の結果、部分的合意。

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。引き続き100円です。  駄菓子屋さんか!昔は100円でいろいろ買えたけど、今は買えませんね!物価上昇ですね。余談でした。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

ドル円FX、最近めっきりつまらなくなってしまった。両建てで何もできない!月3500円くらい増えている笑笑  ずっとこのままでもありっちゃありか?クソトレーダーですね。

 

*今思っていること

☆成果出なさすぎて笑

笑ってくださいとはこのことですよ。全然利益上がらん!年末で600万イク予定だったのに、全くできる気配なし笑

年末イクぞ!やるぞ!やったるぞー!

成果が出なくても、やめないことだと思うのです。やめないで続ける。続けるといっても、同じやり方じゃなくて、違うやり方を試してみる。いろいろ試して、どこかでうまく引っかかればこっちのもんだ!さあイクぞ!イクイク!

イクのゲシュタルト崩壊してしもうた。

 

☆投資は自己責任でお願いします

投資ってただのギャンブルなのか?

半年以上投資やっているけど、答えははっきりと言えないですね。

当たっているけど、当たってないという感じ。半分当たっているけど、半分当たってない。そんな感じがします。

相場の動きにクセがある。その時々の動き方の性質があるから、完全なコイントスというわけではない。それは実感しました。

だから年中投資にズブズブ浸っている人の方が、いっぱい荒波を経験しているから、アドバンテージがあると思う。

コイントスはだれもアドバンテージなしのギャンブルですが、相場は無数の人間の思惑が集結しているものだから、なんらかの傾向を持つときがある。いつでも傾向を持つのではなくて、あるタイミングで、上昇トレンドとか、下落トレンドに入る。

トレンドは、後になってチャートを振り返ってみないと、はっきりと「これがトレンドだ!」と言えないものですが、たしかに存在する。

普段はランダムな動き、あるタイミングでトレンド入り、これを繰り返している。

実際に取引していて難しいなと思ったところは、すぐに利益確定してしまうということ。いざ、トレンドだ!というタイミングでうまく乗れても、ちょっとばかし上がったらすぐ利益確定してしまう。

ガマンができない。イクぞ!のタイミングを送らせないといけない。ガマンが大切。

こういった最終判断をすべて自分で行うから、利益上がれば自分のものだし、損失出れば死にたくなる。だれも助けてくれない。スーファミのようにリセットポチできない。含み損は無くなってくれない。

含み損リセット機能欲しいわー!!笑

一番大事なことは、損切りであることは重々承知だけど、それよりも大事なことは利益確定をガマンすることだと思った。これができたらいくらでも稼げるんだなぁ。多分。

自分の利益確定の速さには呆れます。証券アナリスト取りました!ってほざいているマメオヤジですが、すぐ利益確定しちゃう。アカン。

利益をほったらかして、ガンガン伸ばさないとならない。ただしFXだから、ある程度はウォッチングしておかないとこわいですね。

株なら青天井や!と言ってほったらかしでもいいかもしれないけど、為替はしっかりチェック!が大切かと思います。稼げてないオヤジが言うのもなんですがね。失礼しました。

まあ、気長にやっていきましょう!気長にやって気づいたら80歳とかいやだよ!まず80歳まで生きられるかわからんな。男はつらいよ

そんな感じです。投資ブログからオヤジ日記に変わりつつありますが、どうぞよろしくお願いします。

 

それではまた明日。ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ