マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.9.3 エイリアン2 FX ドル円専門 取引報告98

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.9.3 火曜日

ドル円、グズグズしとるわな

 

*資産状況

資産総額1,352,000

今日の損益+0

含み損益-545,000

トータル損益+102,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.19

日本時間 昼106.36

日本時間 19時106.07

今日は106円もみ合いの様相。105.90あたりで下げ止まるが、上げもしない感じ。下げトレンドだとは思うのだが、どうなるか?!

 

アメリカの動き

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

2019年ゴールデンウィークからずっとだけど、円買いが過ぎるわ!

先週の月曜日104.44まで落ちた。あれはめちゃくちゃ焦りました。ひどいね。

現状は様子見といった感じ。本日は9月1日の関税率アップ後でありますが、それほど下げなかったね。トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利50円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。50円はアホだわ笑  駄菓子屋さんか!

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

 

*今思っていること

エイリアン2は傑作だと思う

皆さま、映画エイリアン2をご覧になったことはありますでしょうか?

エイリアンの続編です。巨匠ジェームズ・キャメロン監督です。傑作であります。

シガニーウィーバーさん演じる主人公リプリーがバケモノと戦うという物語です。バケモノとはエイリアンのことです。

f:id:koyute:20190903121949j:image

このエイリアンがめちゃ強い。

素早い、硬い、キモイ

の3拍子であります。

なんでも、鉄のように硬い皮膚、ものすごい力も備え、強酸性の血液を持つとのことです。

強すぎか!!

攻撃したら強酸性の血液がかかってしまうし、攻撃しなかったらやられるし、どうしようもない。

完璧な生物とのことです。キモイけどカッコいいんだなぁ。不思議!この長い頭と黒い体がキモカッコいい!

デザインした人は、H・Rギーガーさんという人。スイス出身の画家兼デザイナーですって。

エイリアンの誕生の仕方

  1. クイーンエイリアンがたまごを産む
  2. たまごからフェイスハガー(カニみたいなキモイやつ)が出てくる
  3. フェイスハガーが宿主の顔に張り付く
  4. 宿主の喉に管を入れてエイリアンのたまごを植え付ける
  5. フェイスハガーが死に、宿主の顔から剥がれる
  6. 宿主の胸を突き破り、エイリアン誕生(赤ちゃんエイリアンをチェストバスターという)
  7. ものすごい速さで成長する
  8. 大人のエイリアン完成

いちいち宿主を介して生まれるのがキモイ!さすがエイリアン!ゲスの極み!

宿主の特徴を受け継ぐのもポイント。人間から産まれたら、人間ぽくなるし、犬から産まれたら犬っぽくなる。

エイリアン誕生の物語は別の映画で語られていますが、観ていないので割愛します。

クイーンエイリアンはどうやって生まれたの??ニワトリと卵の話になっちゃうけど、そんなことは置いておいて、とにかく強い。

宿主がいないと繁殖できないから、生物がいないとエイリアンもいないということですね。

構図としては、

  • 女王アリのように、クイーンエイリアンがたまごを産みまくる
  • 兵隊アリの一般エイリアンが宿主候補を連れてくる
  • 宿主候補にフェイスハガーをくっつける
  • 宿主から赤ちゃんエイリアン出てくる(チェストバスター)
  • あっという間にエイリアンだらけ
  • その星の生物皆いなくなる
  • エイリアンだけになる
  • その後はどうすんのかな?笑

ちなみに、

なんで投資ブログなのにエイリアンのこと解説してんの?アホか!

というのは言いっこなしでお願いいたします。私もネタ考えるの苦労しているのです。大変失礼いたしました。

 

☆FXはエイリアン

FXはエイリアンのようなものですね。

  • クイーンエイリアン(取引所)がいる
  • いっぱい兵隊エイリアン(クズ投資家)を従える
  • クズ投資家がクズ投資家候補を誘う
  • あっという間にクズ投資家だらけ
  • 取引所(クイーンエイリアン)大稼ぎ

クイーンエイリアン強すぎか!!めちゃでかくて、最強のエイリアンで、たまごも産める。死なないやつやん!

兵隊エイリアンとして頑張ります!エイリアンのフィギュア欲しいわー!クイーンエイリアンのフィギュア高すぎか!FXで稼ぎまくったら買おう!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ