マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.7.7 10年継続宣言 FX ドル円専門 取引報告41

こんにちは!FX報告します。ドル円専門。

 

2019.7.7日曜日 来週の展望

ドル円本格復活か!?

 

*2019.7.8〜7.12ドル円相場 展望

(注意:あくまで個人的な見解です。)

 

皆さまお疲れ様です!さあ明日から金曜日までの展望を書きます!!

ちなみに、先週の展望、なかなか当たっていました!よっしゃ。

 

↓先週書いた展望↓

来週は、前半から108円にのり、109円を目指すことでしょう!!米中貿易が一旦休戦となり、リスクオンの相場となるでしょう。

108円定着するかなー?!G20後のドル円相場に要注目でございます。

 

結構当たっていましたかね!

来週は、前半から109円を目指すことでしょう!!トレンド転換点となり、上昇相場のスタート!米中貿易が一旦休戦となり、リスクオンの相場となるでしょう。

完全なるヤマ勘でございます。ご注意ください。

 

☆継続したらどうなるか楽しみ!

f:id:koyute:20190707172317j:image

皆さん、何か継続していることはありますか?

趣味でも仕事でもいいです。要は継続したらどうなるかってことですわ!

人は無意識に継続していることがたくさんありますね。

掃除、洗濯、歯磨き、お風呂、仕事、趣味、子育て、習い事、通院  etc  沢山あります。

人はいろんなことを継続していますが、お金稼ぎのために意識を集中して継続してみたらどうなるか?ということを検証していきたいと思います。

f:id:koyute:20190707172334j:image

生きている時間全てをお金稼ぎに振り向けるとどうなるか?やっていきたい!!

 

今私が取り組んでいること

①FXドル円投資

はてなブログ(無料版)

③動画投稿

 

私、一度やると決めたらずーっとやる男であります。

平気で10年続けますからなかなかしつこい男であります。

 

だから、この3つの取り組みを10年続けていきます!!

10年継続宣言!一体どれほどの収益を生むのでしょうか!?進捗報告していきたいと思います!!

 

進捗報告

f:id:koyute:20190707173615j:image

①FXドル円投資   順調^_^

一番比重の大きい取り組みです。50%くらいかな?

毎営業日、取引ノートつけています。

はてなブログ   順調^_^

FXドル円投資の記録と、学んだことをみなさんに共有するためのブログ。比重は30%くらい。

毎日記事投稿しています。これは死ぬまでやめません!誓います!

③動画投稿   順調^_^

YouTube動画投稿です。比重は20%くらい。収益化には登録者1000人というハードルがあります。ハードル高いわぁ!!

ほぼ毎日投稿します!こちらはマイペースに行きます!

 

☆収益を生むためにはどうするか?

現在、FXとブログと動画投稿を行なっていますが、FXでしか収益を上げられていません。ブログと動画投稿は単なる趣味となっております。

そりゃそうだね。ブログと動画投稿はコツコツ努力した人が日の目を見るものですからね。

それに対して、FXは50%の確率で儲かるものだから、どんなに運が悪くても少しは稼げます。だから稼げているだけなのです。私は弱小トレーダーなのです。

今取り組んでいる3つの車輪が回り出せば、収益を上げるスピードが早まると考えています。そのためには何をするか?

一番の基本が、サボらず継続する  それだけ!!

サボらず継続すれば、何かしらの結果が返ってくるはず。それをみて、改善して、また継続する!ひたすらにそのサイクルを回すだけ!!

PDCAサイクルとはよく言ったものです。

f:id:koyute:20190707173703j:image

♪プラン(計画)

♪ドゥー(実行)

♪チェック(振り返り)

♪アクション(改善)

 

私自身、実行ばかりしていて振り返りと改善が疎かになってしまいがちなので、意識してサイクルを回します!!

※本業はほどほどに頑張ろう!ムカつく上司にヘコヘコする必要は一切ありません!一番大事なのは自分の人生を生きるということです。

 

みなさんもぜひ一緒に頑張っていきましょう!!自分の人生を生きるために!

 

それではまた明日!

プライバシーポリシー お問い合わせ