マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.23 1万時間の法則 FX ドル円専門 取引報告27

こんにちは!FX報告します。ドル円専門。

 

2019.6.23日曜日 来週の展望

 

*2019.6.24〜6.28ドル円相場 展望

f:id:koyute:20190623131539j:image

(注意:あくまで個人的な見解です。)

 

お疲れ様です!明日から金曜日までの展望を書きます!!

ちなみに、先週の展望、思いっきり外れてましたね、ごめんなさい!あっさり107円台突入してましたね。下落トレンド長い。先々週の展望が当たっていました。

 

来週は、107円台中盤から後半でもみ合い!週後半、108円は定着すると思います!ヤマ勘です。ごめんなさい。

106円定着するようなことは無いのではないかと思う。もみ合いの末に、107円台中盤〜108円となるであろう。112円の時代が懐かしいわ。

皆さんはいかがでしょうか?相場の予想はするな!というのが一般的ですが、予想しておりますか?

今私は、ガチホールドスタイル真っ最中ですので、できれば上げて欲しいところです。

上がればいいなーと思うほど下がるかも。怖いですね。

 

分散投資は貧乏への近道

f:id:koyute:20190623131526p:image

皆さん、投資をする際、分散投資していますか?リスク低減には王道の手法ですね。

だがしかし、分散投資をするべきかどうかという観点があります。

結論、分散投資はやめておいた方がいいと思います。個別の状況によりますが、資産家を目指している方、経済的独立を目指している方はよしておいた方がいいと思います。それはなぜか?

 

大体の人は分散投資しても意味ない

なぜ分散しても意味ないのか。それは投入する資金量の少なさにあります。資金量が少ないと分散したって意味ないですよね?

少ないお金をさらに分けてしまうと全然増えなくなってしまう。

少し増やしたい方なら是非やるべきですが、短期間で資産形成を目指す方は避けた方がいいと思います。

 

例えば、

①1000万円を分散投資する場合

②5億円を分散投資する場合

f:id:koyute:20190623134037j:image

①1000万を株300万、債券400万、FX300万

年利5%で運用すると

株+15万、債券+20万、FX15万

合計50万→たかが知れております。1年暮らしていけません!

 

②5億円を株1億5000万、債券2億、FX1億5000万

年利5%で運用すると

株750万、債券1000万、FX750万

合計2500万→すごい増えます。1年余裕で暮らしていけます!

 

資金量が多ければ分散した方が安定して稼げますが、資金量が少ないと独立するための資産形成はなかなか時間がかかります。

急いでいるのに分散投資していてはいけませんね。だから①の人は株かFXに集中するべきですね。債券買ってる暇ないのではないかと思います。

 

☆10,000時間の法則

f:id:koyute:20190623131841j:image

皆さん、10,000時間の法則はご存知のでしょうか?

何事も10000時間取り組めばプロ級の技能が習得できる法則です。コツコツは最強!!

そのためには、ただ何となく10000時間取り組めばいいわけでは無く、意識的に取り組まねばなりません。

反復練習が功を奏するというわけです。私も今、反復練習をしています。

1.FX取引

2.ブログ記事書き

3.動画投稿

この3本柱でやっています。どれも最近始めたばかりなので10000時間は程遠いですが、コツコツやります!!楽しみですね。

参考までに、私の取り組んでいるペースで10000時間計算してみました。プロ級の腕前になるにはどのくらい時間かかるかな?

 

1.FX取引

1日4時間×20営業日=1ヶ月80時間

10000÷80=125ヶ月かかる計算

約10年6ヶ月かかります!

頑張る!長いなー。

 

2.ブログ記事書き

1日1.5時間×30日=1ヶ月45時間

10000÷45=222ヶ月

約18年6ヶ月かかります!

長すぎ笑 中年オヤジになる笑

 

3.動画投稿

週3時間×4週=1ヶ月12時間

10000÷12=833ヶ月

約69年6ヶ月かかります!

死ぬわ!笑 もうちょっと時間割かないといけませんね。

 

皆さん今取り組んでおられること、10000時間行えばプロ級の腕前となるので、是非目安にしてください。極めるにはいっぱい時間かかりますね。

逆にいうと、凡人でも時間をかけてコツコツ振り返りながら行えば、必ず腕前向上します!!自信つくわーありがとう!!

これも立派な投資生活ですわ。日々の時間を投入して成長させる!!ガッツ!

 

それではまた明日から頑張って行きましょう!無茶だけはしないように!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ