マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.5.31 メキシコ関税 FX ドル円 専門 取引報告4

こんにちは。FX報告します。

 

2019.5.31ドル円取引専門

 

*運用状況

総額1,122,000

本日収益16,000

含み損368,000

トータル利益157,000

 

ドル円相場

109.55あたりでスタート

108.71までどんどん下げた。リスクオフの様相すごすぎ。

朝トランプさんメキシコに5%の関税かける件発表。5%から、最終的に25%まで段階的に上げていく。

中国は報復としてレアアース禁輸措置を検討との報道。

 

*今日の取引

新規

109.27買い 109.33売り 109.00売り

決済

109.58買い 109.00買い 108.94買い 108.74買い

 

*自分メモ

☆メキシコ関税

f:id:koyute:20190613122831p:image

メキシコ関税の件、トランプさんツイッターでズルズル下げた。あとは、中国のレアアース輸出制限の件も。リスクオフが過ぎる。月末にやらかしてくれましたな。反対方向にズンズン動くとひやーとするね。マツダじゃないんだからズンズンズンと行かないでくれるかな本当に。

 

☆稼ぐ

今日は儲かりましたけど含み損ひどい。儲かったとは言わないのかな。とある外人は、含み損なんか無い、全て実現損だよ、っていってるし、ツライわーそんなこと言わないでよ、含み損とともに生きているわ。1口座はロスカットアラート出てますので資金を追加投入しなければ。早くボーナス入ってくれ。

 

☆焦る

取引は、下手くそだなと実感。ブレイクアウト近辺でわちゃわちゃ売り買いするもんだから、無駄な損失出す。そして、相変わらずしこっている玉はほったらかしだし、難しいなあ。レバレッジかける取引は難しいなあと改めて感じております。

この辺で下げ止まるだろうというところから2段くらいは下がると思えと言いますけれど、どのくらいか分からん。とにかく強制ロスカットを避けつつ息も絶え絶えやっていくしかない。早く余裕を持った維持率で運用しないとえらいことになる。事故は起こるさだよこりゃ。

節目とか抵抗線を抜けるとスルスル動きますが、全然うまくついていけないですなー。わちゃわちゃしないように冷静にならないといけない。そして、相場は一旦動き出したらしばらくは同じ方向に動きやすい。

絶対はないけど、大体そうなると分かっているならそれに従えばいい。でもむやみにわちゃわちゃ取引してしまった。我を忘れているのかな。値動きを見ているとうわぁとなってしまう。

 

☆今後に期待

未来の自分は上手くなっているだろうか、それとも退場させられてトボトボ会社通っているだろうか。

上手いというか、冷静に安定して取引できるようになって、経済的独立を果たしたい。全てはそのため、頑張ろう!相場はこわいわー。本読んだけど、結局自分の行動を変えないといかんですなー。

 

目指せ100億円!

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ